江ノ島鎌倉散策

suzukikeiichi2005-11-09

朝ご飯も美味しいなあ、ここは。で、H内くんが迎えに来てくれて、男3人で観光。まずは江ノ島へ。エスかに乗る。要するにエスカレーター片道だけ。灯台に登ると富士山が見える。昨日の夕方も見えた。毎日見るのは静岡の人になったようで、いい。のんびりした気持ちになる。下りは歩きで、おっと老人の団体がけんかしてる。ちょっと見学。エスカで行くか歩いて登るかでもめてるようだ。1人帰っちゃった。わー、どうなるんだろうと思いつつ、夢の江ノ島丼を食いたいのだが、腹が減ってない。あきらめる。鎌倉のクジラはまずいよって言ってたし、しかし「孤独のグルメ」では美味そうだったが。鎌倉に移動。鎌倉山の雷亭(ホントはきへんが付く)へ。ここで食った鴨南蛮は生涯最高の美味さ。まいった。江ノ島丼パスしてよかった。そこで、狭山でドラムを手伝ってもらった島ちゃんに、ばったり会う。偶然。今日もいい天気で晴れ男は鎌倉の浄妙寺へ。お茶をいただく。H内くんは中学時代から、誰とでもお話が出来る人で、今日も観光客に話かけていた。お寺の説明とか。変わらないなあ。夕方家まで送ってもらう。何から何までありがとうございました。すべて計画どおりに運びました。そしてj.i.s.m.にて作業。パンゲア記者会見用のデモンストレーション音源を作って送る。前倒し。明日は釣りに行くから。