こまどり姉妹

suzukikeiichi2005-11-29

午後3時30分より、浅草の雷5656会館にて、こまどり姉妹ショウ。エンケンのお誘いで。あー行ってよかった。「涙のラーメン」が生で聴けて。これは映画用のショウで「こまどり姉妹がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」と題されたモノ。司会、ひびきわたる、演奏、岡宏とクリアトーンズ・オーケストラ。こりゃ参りました。話して泣いて歌って泣いて、また話して泣いて。その泣きが、こちらの涙腺を刺激しないってのがすごい。あまりに、かけ離れた不幸(想像がつかない程の不幸)で、涙が出ない。しかし感動する。今歌ってる事に感動する。鳩ぽっぽの歌もよかったな。遠藤実のメロディは意外性があって好きだ。ミノルフォンだもんね、なんたって。そして握手していただく。お土産も付いてる。雷おこし。ひびきわたるのフルート漫談も感動。最後にカラオケでフルート吹きながらって、ジェスロ・タルですよ、ほとんど。そして、終わってエンケン御一行様と浅草で飲む。「タカダワタル的」の監督、タナダさんも。仕事あったみたいですが、まずければ削除しますが。ユリイカ11月号に文化系女子代表で推薦しております。そうとうみんな、興奮して飲んで、地下鉄で帰る。