恒例都立羽田高校普通科新年会

恒例の新年会。みなさん元気そうでなにより。羽田高校は中学も一緒だったり、小学校が一緒だったりで知り合いがタスキがけのようになっていて、羽田中学、羽田小、東糀谷小、糀谷小など、小学校のみ一緒だった人や、今回は初めていらっしゃった方々もいて楽しかった。メンバーが変わって増えるのはいい事だ。居なくなるのは淋しいが。4時開始で、私はハードリカーを珍しく飲んで、不覚にも先に寝てしまった。この会は30年くらい続いているのかなあ。元50m5秒3の短距離ランナーは一暴れして帰宅。みんな引っ越してというか、結婚して家が遠い。学校は近いが。残り数人は雑魚寝であります。我々は雑魚寝世代と言えるでしょう。高校時代も修学旅行も新年会も、友人の別荘に行っても最後は雑魚寝。夜中に目が覚めるも、まあいつもそうだが、ここは実家なので、うろうろする。しかし寒いなこの家は。喉が乾いてヤクルトをぐい飲みする。みなさん、温泉でも行きましょう、また。