NYに出発29日は2回ある

suzukikeiichi2006-01-29

PSPを持って行ってみます。ネットにつながるし。電源もオッケーみたいだし、麻雀やれるし。PSPおそるべし。成田で預ける荷物の中からもライター没収された人がいた。成田の喫煙エリアには車のライターのようなモノが置いてある。要するにライターを持って、この空港にいてはいけないという事だ。機内でもネット接続可、全日空すごい。PSPの設定と操作法追求するも、なかなかうまくいかず、あまりの揺れのひどさに投げ出す。
29日2回目、さて、ニューヨークに着いて、すぐ昼食がてらコーディネーターとミーティング。歌詞の最終チェックなど。そして楽器屋へ行くと、ミュージカル・ソウを発見。これは欲しいがしかし、どうやって持って帰る?こんな危険きわまりないモノを。チャルメラ3本セットとかも魅力的である。ウディ・ガスリー譜面集とモンティ・パイスン、Spamalot譜面購入。そして、友人(在NY)お勧めのステーキを食いにStrip Houseと言う店へ。ステーキがこんなに美味いモノとは知らなかった。16オンス、強力なでかさ。肉がある程度硬いのがいいんだろうな。部屋に戻ってネット接続、PSPで。スピードは遅いがなんとかなる。