誕生パーティと撮影

suzukikeiichi2006-03-12

いわゆるアーティスト写真の撮影。今日は都合のついた私、ハクブンさん、クジラが撮影スタジオへ。湿版写真と言って、あの坂本龍馬が着物で靴はいてる写真と同じです。菅原一剛さんによる、この撮影法は、もはや日本に1人か。25秒動けない。こりゃ撮られるほうも気合いがいる。まさに魂が吸い取られる思いだ。出来上がりは見たこともない写真がガラス板に白く浮かび上がる。それは心の奥底が浮いてきてしまったような。
六本木で、野宮真貴さんの芸能生活25周年並びに誕生日のパーティ。なんと久しぶりに会う人多し。ラウンジは、なかなかたどり着けない。ゲートが何カ所かある。泥酔し、よく覚えてない。もう一軒行って、さらに三宿に行ったような。魂抜かれた日だからしかたないかな。元フィルムズのメンバーと写真。