鶯谷にて

ポカスカジャンを観に行く。この鶯谷の駅を降りるのは生涯2度目です。前回もポカスカジャン東京キネマ倶楽部。ネタあいうえお順に50連発以上、ベスト・オブ・ポカ、そして10周年。大笑いして次のネタで、前のネタを忘れる。思い出せない。面白かったのになあ。思い出せないのは何故だろう。今、テンプテーションズのマイ・ガールを「前がある」として前科のある芸能関係者を歌ったのは思い出した。終わって、飲む。本編中、ん?このナイスなドラマー誰なんだろうな、と思ってたら、昔、Piggy6のアルバムを作った時に叩いてもらった小島さんだった。バンバンバザールが共に演奏。で、バンバン・ジャン。そして最終的には、いつもの店へ。10周年を迎えた、いつもの店で泥酔。いつもどおりか。熱歌