新検見川でサッカー丸一日

suzukikeiichi2007-01-27

東大グランドで、1日中サッカー。ここはいつも日没までと決まってる。午前中に元プロのSくんから、まずスローインをちゃんと教えてもらう。なんだ今頃ってか。サイドハーフになるとしたら必要だし、結構ファールスロー取られてるし。キモはボールを回転させない事。これによって受け手が楽にトラップ出来る。そしてドリブルで抜く技を3つ、ボールに向かって走って逆に蹴るというより、引っかける技も教わる。非常に勉強になったが出来ない。もちろん試合中も出来ない。おまけに昨日歩きすぎて、アキレス腱が痛い。夕方になるとかなーり痛くなってきたが、やる。キーパーのクリアボールを手に受けて痛める。ハンドっつう事ですね。20分を7本か8本やったような。帰りは電車で、渋谷でキャレキシコのライヴを観に行く。Iron&Wineは間に合わず、残念。でも素晴らしかった。どこか、ホテルのラウンジ・バンド的、これはロス・ロボスを観た時にもそう思ったが、録音物のねじれ方とライヴのストーレート感の差、これは、場数踏んでる感じって事、がとてもいい。たくさんの友人と会ったが足が痛いので帰宅。