NHK収録本番

ちなみにBSの特番です。朝早めに起きて、再度、衣装とか譜面のチェック。午前11時入り。メンバー全員楽屋を、面白いから1人一部屋にしようと。ストーンズだ。楽屋の名前をつけなければ。スタジオ101は東洋一でかいスタジオだから大量の楽屋。ポジティブリー・4th street・ブースとすればよかったな、私は。さて巨大なスタジオでは意外とサクサク進む。本番テイク直前にアレンジやフレーズを変更する人続出。これが面白い。よくやるよな、ギリギリに。しかし不思議な気楽さがある。馴染みの場所感のような。私は照明直しとかの間、今までコピーした昔の曲のイントロを何曲やったろう。ギター弾きっぱなし。ここ数年で一番弾いた。約12時間で終了。いい番組です。ギターパンサーは1曲ずつ帽子取り替えてた。これはやられたな。j.i.s.m.に楽器を運びこんで、いつもの店へ。今夜はすげー。カウンター客全員女性。こりゃうれしくて緊張する。