築地六本木渋谷

suzukikeiichi2007-03-20

父親の再度手術、口から何か食べたいとの希望、の準備段階で築地に入院。荷物の運び込みだけ手伝い、後はハクブンさんに任せて12時からのCM録音に、ぶっ飛んで六本木へ。エレキギター近藤研二くんとミュージカル・ソウサキタハヂメさんのみのシンプルなもの。だがニュアンスが無限にあってどれをOKにするか。生での録音らしい悩みではある。クライアントのトップの方もいらして緊張走るも、好評でよかった。こういう時、胃が切れたりしてるんだろうな。近藤くんは偶然にもサキタさんと知り合いだった。そんな匂いを感じてのミュージシャンのセレクトではあったのだが。20年振りくらいですよ、スタジオに呼ばれたのはと近藤くん。大阪のカレー屋でお会いしましたねとサキタさん、そうだ、カシミールでばったり会ってフライヤーとかいただいたのだった。ミュージカル・ソウのヒミツを少し教えてもらう。私も持ってるし。下手だけど。終わってNHKへ。BBCお宝音源番組ライブビート収録。予定してた音源が都合が悪く、急遽SNOW PATROLの2004年のライブになる。じき来日だし。で終わって4月からスタッフが全部変わる。挨拶とかして、そのままロビーで別の番組、25日放送のNHK-FMの打ち合わせ。2時間を越える番組。それも終わって野田マネージャーとHくんと、前に飲んだ時の野田マネージャーの忘れ物を取りがてら恵比寿のロック・バーSailin'Shoesへ。大ビックリ、渋く飲んでる知り合いと会う。半合流と言う微妙な飲み方。で、みなさんはまだ残って私は明日野球で早いので、と言って先に帰る。[[