川崎で野球そして墓参りの日だった!

suzukikeiichi2007-03-21

12時から川崎大師公園で野球。馴染みのコースの多摩川駅から蒲田を通って行く事にする。どうもこの経路を選んでしまう。バット持って白髪で電車ってかなり珍妙。到着すると8人か。最終的にハクブンさんが来て9人。ずっと練習だ。シネマのメンバーの息子さんが、中学生だがやけに上手い。去年から軟式ボールが変わって打球が鋭く飛んで面白くなった。ボテボテや高く弾む打球があまりなくて。終わってハクブンさんの車で実家へ。なんと5分で到着。これから墓参りと知る。ハクブンさんと、S口さんもなんかわかんないけど一緒に行き、墓掃除。誰か来た痕跡あり。S口さん、野球のユニで親戚ではないけど、掃除。ありがたいです。で、いつもの蕎麦屋で一杯と思ったら準備中につき、大森へ。蕎麦屋がこれまた準備中。駅ビル(死語だ)で蕎麦と酒を軽く。大森の鳥の唐揚げ屋鳥久が蒲田の駅ビル地下にあると聞き、ハクブンさんとS口さんと別れて蒲田経由で帰る事にする。で、店は人がたくさん並んで弁当を買いあさっていた。でもここの唐揚げはホントに美味い。で、購入して戻って食って、仮眠してj.i.s.m.へ。新たなCMのデモ作り。朝6時になって、いつもの店あきらめる。[