CMのデモ録音だ

CMのデモのヴォーカル録音。エンジニア的作業もするので、早めにスタンバイする。そうだよな、スタジオってドラマーとエンジニアは30分早く来て準備だもんなあ。で、準備してこの世界に導いてくれたOさんを待つ。そして録音。この作業になると、確認事項が多いので、話しかけられても返事出来なくなってしまう。ヴェテランエンジニアは話しながら作業するけどね。14秒でおさめるには、かなり難しい量の歌詞だったが、うまく出来た。言葉は早いがビートは遅い。終わって、もう1つCMの打ち合わせを、引き続きする。そしてシネマのオーディオ・データをDown roadしてMacに取り込む。我らがバンドのやり方と同じ、いや一歩さらに進めた感じ。「ドリーム・マテリアライザー」のライナーの確認と修正をちょっとする。