突然は弱い

suzukikeiichi2007-04-09

予定になかった打ち合わせに、急遽呼ばれる。あがた音楽監督と音楽担当の私と、その他スタッフと監督が集まる。画ニメ「赤色エレジー」。急にスケジュールが入るとどうも出発が重い。明日は何時まで寝てられるかなあって寝るんで。すいません。絵を見ながら、林監督は全編に音楽をいれたいとの事。これは来てよかった。2、3曲と思っていたのでどうしよう。時間がない。打ち合わせ終わって音楽監督と担当で打ち合わせるが、今日の私に時間がない。急いで築地へ。担当医から父親の手術の説明を聞き承諾のサインをハクブンさんがする。12日に手術。汁粉が食いたく、ついに声を捨てる。j.i.s.m.に戻りCMのデモを4つ作る。2つずつで、別物。話は変わるが昨日見た、関西の友人、ヤスケンさんに教えてもらったDVD「トゥモロー・ワールド」はよかった。マイケル・ケインみたいに隠遁したいものだ。シャンティシャンティって言葉久々に聞く。ストロベリーコフもいい名前だ、次のバンド名。さらにそう言えばNHKテレビ出演時の映像をDVDでいただいたが、放送時に気づかかったが、エンディングのさらに後に、あのロンドンの一番有名なスタジオ名が!!驚いた。リハーサルの音もR09で録ってあるが、なんとも言えない、いいルームのリバーブがかかってていい音だ。私の目の前のテーブルに置いて録ったので、2本のギターのバランスがかなりいい。で、ちなみに作業終了は午前10時。2時間寝てまた仕事が始まる。[rakuten:book:11992342:image]