井の頭線に乗って

suzukikeiichi2007-07-16

シネマ録音。駄洒落っつうのは文字にすると面白くないのだが、まあ、タイミング、スピード、シチュエーションに依存するところが大きいが、書いてしまおう。録音中、ヘルツォークの話からナスターシャ・キンスキーに話題が移行。で、すぱっと松尾ちゃんが「あたーしゃキンスキー?」ときた。で、私も礼儀として返答「あたーしゃ真室川のキンスキ〜」と歌う。ね、面白くないでしょ。そういうもんです。と、楽しいレコーディング風景の一コマ。何故ヘルツォークの話になったかと言うと「エレンディラ」の監督は誰だっけ?しかしヘルツォークじゃなかったな。そして偽英国人達は、パブと称する酒場へくり出す。