ライヴ・ビートと作業

suzukikeiichi2007-07-17

シネマは今日も録音中。私はMHKへ。BBCお宝音源放送ライヴ・ビート。今回はこの夏のフェスの目玉と思われるザ・キュアー。去年は苗場で演奏し、大量の音楽を聴いたなあ。また行きたいもんだが。87年のザ・キュアーはビッグはバンドになっていくあたりで、非常に充実した演奏だった。ここのMOレコーダーが稼働している。びっくり。使用中だったんだ。終わって、j.is.m.で、シネマの新たなダビングアイデアを考え、サーバーにあげようとするも、ダウンロードしたファイルで開かないのが多々ある。困ったが、別のソフト、例えばQuicktimeで書き出すと同じwavデータが開くんだな。原因不明のまま作業を続ける。ギタリスト星川くんの初のソロアルバム用に歌詞を書いたが、そのヴォーカルの録音されたオーディオファイルが届いた。聴いてみると、思ってたのとメロディのタイミングが違う。どうしようかな、よしとするか、やり直してもらうか。