取材とサッカー

朝までレコーディングして、明るくなり、落ち葉だらけの世田谷の道にタクシーが待つ。曽我部くんと2人で帰路、たくさん喋る。私は帰って軽く寝てから午後取材。シネマの松尾ちゃんと対談。ジョン・レノンのソロ全作品について、市ヶ谷のソニーで。なんでニューヨークに行っちゃったんだろう、が結論か。終わって超満員の半蔵門線で用賀から砧公園へ。Dolce Vita FCの練習。何年ぶりかで登場のバッシー石橋いきなり2点決める。2点目は右から走り込んでボレーだ。私はなんと3点!すべて足で。頭は、かするばかりでどうにもならん。4回はチャンスがあったが。左サイドをポールの転がるにまかせて駆け上がったり、初の局面も多々あり、有意義だった。来たるシニア・トーナメント戦に確かな手応え。明日もサッカー練習だ。その後飲み過ぎて転ぶ。膝を痛める。