2日目

外部スタジオ、3セッション目。昨日は朝まで録音してたので、今日は夕方6時すぎに行く。歌詞を手直しして持っていき、早速その歌を録音。そして新曲、初日時間があったのでサラッと作って携帯に録音してたモノ。携帯を聴きながら確認する。カメラ機能は素晴らしいが録音機能はダメなんだなあ。歪んでる音からメロディーとコードに聞き耳たてる。アコースティック・ギターでサクッと録って、コーラスをプラスしてみようと言う事になり、鼻歌のようなのを4つほど録る。いつもだとハーモニーパートを決めて録るが、曽我部プロデューサーは決めないで鼻歌を好きに歌って下さいとの事。これがオルタナ感が出るんだな。ピアノいれたり、シンセちょっといれたり。そしてまだまだ続く朝になるまで。雨はやまない、と適当な歌詞を歌ってたら雨が降ってきたよ。曽我部くんに、まだなんか新曲ありますか?と聞かれてポケットから出す。携帯に録音されてるんで。曲をポケットから出す人は世界中に1人もいないだろう。