稽古と作業

12時集合で、お芝居の稽古。ストレッチから参加。みなさんさすがと言っては失礼かもだが体が柔らかい。演出家鈴勝が柔らかい。全行程を終わると呼吸が実に心地よく出来る。出番のほんの細かい動きのタイミングやスピードを、昨日とわずかに変える。昨日今日の2日と、あとは初日前の数日、実際の舞台上の稽古となるので、私もこう見えても真剣になるのだ。今日のタイミングのOKをもらって、あとはこの芝居の流れと変化を把握しないと。終了して衣装合わせて、j.i.s.m.へ。明日から数日続くソロ制作の準備。新曲を1つ作り、歌詞もザックリ作りデータを吐き出して、別の曲のピアノ譜やコード確認。なんせすぐ忘れるんで。今回のレコーディングはシネマと同じく譜面がない。英国もそうだったな。すべて耳頼りってわけにもいかないので多少メモを作り深夜終了。ご褒美にいつもの店に顔を出す。軽く飲んでクールダウン。