対談とトークショー

午後からレコードコレクターズでの対談。CM音楽の超巨星桜井順さんと。非常に興味深く面白いお話をたくさん聞く事が出来た。話は尽きない。ずっとお話していたい気持ちだ。テレビの黎明期やラジオの時代、いわばスペースエイジの話。宇宙の話をしたわけじゃないですよ。時代でくくればスペースエイジ、私たちが音楽を始める前、始めた頃はポストヒッピーエイジという事かな。ブタブタコブタお腹がすいたブーも桜井さん、映像には我らがバンドのメンバーが子役として出ていた。桜井順さんのCM作品集も私のと同じ頃リリースされる。お楽しみに。我々のカヴァーアルバムには桜井さん作詞の曲もはいってる。名残惜しく終了して、さっと撮影用の服を買って新橋へ。ZZ〜Live&Music Bar〜にて「70年代日本のロックを語ろう」私はゲストで、レギュラーは井上貴子教授、難波弘之准教授、パンタ、ダディ竹千代さん。ニューミュージックについて。これはジャンルの認識が難しい。議論は踊り面白かった。どこまでをニューミュージックとするか。ロフトプラスワンよりカジュアルってどんだけだ、と自分に突っ込む。終わってパンタのベントレーで送ってもらう。また違う車に乗ってる。サンキュー。