新潟へ

昼頃新幹線で新潟へ。11月って31日まであって欲しい。で、問題のシウマイ小型をまず買って、チキン弁当売り切れ(まさに私のためにあるchicken)のため鳥づくし、ゆで卵ってこれは買いすぎだろう。でもトンネルを抜けるとの前に食っちゃった。大宮すぎたくらいでってずいぶん手前か。トンネル抜けて2個目のゆで卵。ホールに着いて楽屋でJリーグ観戦、うっわー優勝だ、おめでてとうございます。劇的なる鹿島アントラーズ10冠目。小笠原が帰って来てからバランスのチームになったと思う。もはや傑出した選手が何人いるかよりも。で、場当たり。このホールは素晴らしい。感動したのは舞台袖のテレビモニター。ステージと客席を写す2つのモニターのうち客席用が暗視カメラのようだ。舞台が始まっても見える。本番で退路を見失い迷子に。セバが探しにきてくれた。へたにドア開けるのは怖いし、戻るにしても客席に見えてないのはわかっていてもびびる。終わって打ち上げ。凄い店だ。タンメンもかつ丼も餃子も白子も刺身もある。美味い。食い過ぎ(昼から)で、早めにホテルに帰る。食べないと飲めるのだが、と言い訳。楽屋弁当がやけに美味かった。随分食ってるな。