大阪へ

suzukikeiichi2007-12-05

今日はチキン弁当が買えた。喫煙席があるのはうれしい。例によって多摩川を越える前に食べ終わろうと思ったが、あまり腹が減ってない。じゃなんで買うかだが、今日はゆったりと名古屋に着くあたりで食べ終わる。病院での血液検査の結果は、感染症は無し、すべての数値は平均、許容範囲内のど真ん中。そんな事をおもいつつ。で、大阪に到着。旧梅田コマへ。ずいぶんきれいになって、70年代にはアグネス・チャンのバッキングで2週間ほど出演してたか。今日はその隣のホールだが、場当たりをするとやけに導線が複雑だ。階段上がって下がって一山越える。隣のホールに出てしまいそう。しかも楽屋にモニターがないので音が頼り。あと2回を残すだけになったこの公演に、いい緊張感をもたらす。暖かい拍手で終わった。ホテルにチェックインして焼き物屋で打ち上げ。