小倉へ移動

新大阪でまむし弁当を買う。うなぎが2段、しかしガムのよう。小倉に着くと、夜の場当たりまで自由時間。田口商店を調べてもらってたどり着く。なんとホールの真ん前。2時間ほどアナログを漁る。大量に購入、重いぞ。そして小学校の時の友人小柳氏と会う。早稲田大学教授。金沢といい、港港に同級生ありだ。稚加栄へ連れて行ってもらう。明太子の店じゃないのね。そう言えば博多でも1度だけ行ったことがある。まずは明太子、続いて目の前を泳いでるイカ、アジ、フグ、などをいただく。全部酒のつまみだが、互いに用事がひかえているので酒は無し。辛いなあ。最後に重箱に入った肉まん、これは美味い。で、別れて場当たりへ。階段の段差が微妙に違ってて要注意。明日は千秋楽。みんなでボーリング大会。私は例によって1ゲーム目はいいが、どんどん100を切る。3ゲームやって、出演者のtakuyaとサッカー仲間でもあるパブロとフットサル場へ。バッティングセンターはあるは、キックターゲットはあるは、トスバッティングはあるはで堪能する。1人ビリヤードもこなす。ボーリングを終えたスティ−ヴが1人で来たので、またフットサル。朝の4時まで小雨の中を、ビール飲みつつ。あほかいな。でも押田おっしーは上手いに決まってるが、他の2人も上手かった。takuyaのトラップは見事だし、スティ−ヴは小学校の頃、マンUに入るのが夢だったそうだ。みんなやるなあ。これはいい汗かいた。冷や汗ばかりだったし。[