千穐楽です

さて、お芝居も今日で終わる。朝早く起きたが、ぼんやりしてるうちに楽屋入り時間がきた。稚加栄で肉まんを買いたかったが、11時45分舞台集合。場当たりは昨夜やってあるので、演出家鈴勝到着挨拶など、あとは私物の送り返し方などの説明。筋肉痛がするので足場を確認。弁当食って本番。始まりがあれば終わりがある。で、終了。大阪でなぜかジーンときて、今日は清々しく終わった感じ。急いで荷物まとめてバスで新北九州空港へ。稚加栄をギリギリで発見、肉まんとチューブ入り明太子購入。飛行機が真っ黒だ。座席も客室乗務員も。スターフライヤーという会社。羽田に着いて新宿で打ち上がるという事なので、いったん荷物を置いて合流。アナログ盤が重すぎて、ボーリングで手が痛い。新宿2丁目のイタリアンレストランへ。なんか久々にワインと洋食。以前も1度来たなあ。観たほうがいい映画を300本挙げようという話になる。なんとか挙げられるもんだ。帰りのタクシーがつかまらない季節。どんどん上流へ。やっと拾って篠井ブランチに送ってもらう。終わったか。少々しんみり。[