FMと新年会

ミュージックバードの収録。昨日届いたリンゴ・スターの新譜「リヴァプール8」が本当に素晴らしいので特集する。この番組ではアルバムの特集は初めてだ。ポールもかける。残された2人のビートルズは、ここのところ素晴らしい作品を生みだしている。邦題は笑っちゃうけど。そして、もう一つの特集はアウトサイダーな人々の音楽。Congress Woman Malinda Jackson Parkerと言う女性が気になってしょうがない。「Cousin Mosquito #1」と「Cousin Mosquito #2」をかける。終わってシネマの新年会。楽しくガンガン飲む。松尾くんが大の苦手の鶏肉を鮪と勘違いして食べてしまって、ゴキゲン斜め。2軒目で、なんとアグネス・チャンのバッキング時代のスタッフの方と会う。わーあの長かった20日間にわたるロードの時だ。九州、四国、山陽、近畿と。新幹線で品川を通過した時は大歓声だった。やっと帰れたって。そしてタクシー事情が悪く、やっと乗れて、いつもの店へ。私は珍しく、超泥酔、記憶なし。中嶋と野球の話。でこてんぱんにやられたようだ。想い出のリヴァプール
追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル(DVD付)