妙な夢とサッカー練習

これは珍妙なる夢を見た。目が覚めて、ああ、これでやっと寝られるという夢。繰り返し目が覚めては、寝るという不条理さ。夢は元々不条理か。夜はシニアのサッカー練習。寒い。肺に冷気が入って痛いくらいだ。今日の得点はなし。肩で、トラップしたのを良しとしよう。生まれて初めてだし、2度弾ませたらアレッシャンドレ・パトか。終わってクラブハウス居酒屋。寒いとこから暖かい居酒屋に入って、ふーっと貧血っぽくなる。体の末端に血液が行ってない感じ。まだ酒も飲んでないのに。飲み出してまた、もう1度くらーっときた。昼飯食い過ぎか?妙な夢のせいか?と根拠の無い事を考える。昔の野球選手の話で異常に個人的には盛り上がる。近藤和彦のバッティングフォームはみんな真似したんだな。