また渋谷へそして国際フォーラム

昨日に続きNHKへ。今日は昨年25周年を迎えた原田知世さんの特別番組にゲストとして出演。雪だったが早めに着いたので食堂へ。ばったり昨日スフィアンでも会ったディレクターS氏と会う。「15分しか食事の時間がないんです」と言う氏と食事する。この食堂の急いでる時のコツを教えてもらう。まず、列がどのくらい出来てるかを見て、食べるモノを決める。で、15分の間、ずっとスフィアンの話。2人で食べながら話す。口は動きっばなし。私はまだ時間があったので残って食い続ける。さらに本屋でジミ・ヘンドリックス「鏡ばりの部屋」を購入。そしてぶらぶらとスタジオに向かう途中ピーター・バラカン氏とばったり会う。突然の事件の真実を聞く。で、やっとスタジオへ。今日は下痢がひどく4度目のトイレ。番組は、とてつもなく長いけど、助け合いで進み終わる。ゲストの伊藤ゴローさんも楽しげにお話してくれたし。で、国際フォーラムへルーファス・ウェインライトを観に。隣が浅野さんだった。照明の紫と黄緑が綺麗な色。ホーンセクションが謎のアンサンブル。歌は音量一定のアントニー・アンド・ザ・ジャクソンズな感じ。驚いた。ジャンルは無い。さらに2部からぐっと魅力を増し、最後はステージ上でバスローブでメイクアップ。それを脱ぐと超ミニスカート、ピンヒール。それでアコースティック・ギターを弾く。またまた凄いものを観た。終了して直枝くんたちと割烹で一杯。美味しい店だ。ずっとレコードの話。さらにいつもの店でミニママに作詞について演説。