いまさらながら

TOKYO MXテレビの「5時に夢中!」は、面白すぎてたまらん。都知事の話は聞きたくもないが、この番組の無法ぶりは「談志・陳平の言いたい放だい」の無頼とまたひと味違った、オルタナ感がある。なんて見てたら、雨が降ってきてサッカー練習中止。3週続けてかあ。で、Mac前に張り付いて、もろもろの作業をする事にした。ずううっとである。これも腰に注意しながら。白井丼がギックリ腰と書いてあったが、みんな大丈夫かなあ。楽器を持つのも体のバランス考えると非常に、負担ではある。特にギター。リハーサル後や本番後、必ずギター痛がくる。正しい姿勢での弾き方はあるのだが、それはかっこわるいんだよな。正くない姿勢がかっこいいのだ。困ったものだ。リンゴ・スターのベスト、サラウンドがいい。さらにはSHM-CDの聞き比べとして、1000円でノーマルCDとSHM-CDが2枚入ってるCompilationの、Rock Editionがいい。選曲無茶苦茶だが、いい選曲なんだな。

これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー

これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー