打ち合わせと頭脳警察と警察

suzukikeiichi2008-06-09

昼間、Seasick Sailorsについて曽我部くんとj.i.s.m.で打ち合わせる。いろんなパターンが語られる。終わって急いで、初台へ。頭脳警察のシングル発表パーティーへ。すごい、ヒット祈願あるは、トークあるは、招待者と歓談があるは。着地点がアイドルジャパンレコードと言うのもすごい。今日の演奏は野音の50倍よかった。ストーンズじゃないけど、そんなに広くない場所のほうがいいなあ。音がすべて聞こえて。シングルの「時代はサーカスの象に乗って」は私もゆかりがある。80年代に、没後初再演の音楽担当だった。不思議なものだって前も書いたか。ステッカーをゲット。ギターケースに貼ろう。野宮真貴ちゃんとも会う。詩人の三角みづ紀さんを、トシに紹介していただく。本もいただく。ヒリヒリとした言葉に突き落とされそうになる。皮膚一枚裏側からの叫びのようだ。感動して、帰りに餃子を買いに下北沢へ。この行動が変だな。で、ついついいつもの店の支店へ。軽く飲んで表に出ると警官の職質にあう。ブレインポリスを見に行ったので受け狙いでFBIのウインドブレーカーを着てたのが裏目に出たか?刃物を持ってないか厳重にチェックされる。ポリースのキャップかぶってたら完璧だったなあ。ところで昨日のドイツ、オフサイドだらけじゃないの?。今日のオランダの1点目も。しかし2点目は凄かった。たった3人で、あそこまで持っていくのが。おみかんいろ絶好調かも。そのまま「スカイキャプテン」を観る。こりゃ出鱈目だがいい映画だ。[rakuten:u-para:10002576:image]
オウバアキル