作曲など

我らがバンドのデモを作り始める。始めという事で、作っては消し、作っては消し。Macの前で、そんな事が続く。大昔だったら、紙に書いては捨て、書いては捨て、だろうな。で、夜中に夜食のうどんかなんか食べて。フランキー堺の顔が浮かぶ。小学校の時、フランキーと呼ばれてたんですよ、割と嘘。少しホント。銀座で飲んだり、噺家さんとお話したり、浴衣作ったり、昭和度高まってます。音楽的にではなく、この日常というヤツが。安田記念馬連当てる。通常3漣複か3漣単ばかりなのだが、昨日どうも2頭は当たる事が多く、そんな話をしてたら、矢吹さんからの、そんな時は馬連に切り替えるんだよって教えを守って。写真を観てたら、また出羽島に行きたくなった。なんたって、このブルーの家や、明るい日差し、忘れられません。