ライブビート

NHKへお宝音源番組収録。今日はベルギーの放送局の収録によるレイザーライトの去年のライブ。ヴォーカル力高し。ギターはスカンジナビアサウンド。終わって、局内本屋で「40歳からうまくなるサッカー」と言う本を買う。手を抜く勇気という言葉に心打たれる。なにせ、サッカー中に死にそうになった人の言葉だし。食堂で孤独のグルメしてると、誰か伝えたのか石原さんが来る。1食で見かけたと報告が入ったらしい。しばし雑談。そしてj.i.s.m.へ。我らがバンドのデモ作り。明け方に1曲完成、サーバーにアップする。今日は翁インコ、その名も沈黙を連れてきた。借りてきたインコのようにおとなしい。ずっとケージから出しっぱなしの放し飼い。最近の言葉の覚え具合は尋常じゃないのだが。なんと言っても可笑しいのは、フフフと私の含み笑いを真似された。インコが含み笑い。終わっていつもの店でサッカー観戦。40歳からうまくなるサッカー (FOOTBALL NIPPON BOOKS)レイザーライト