柏へ

と言ってもスタジアムでなく、その横のグランドでサッカー、松波TKシニア若手混合対Peeweesの練習試合。柏の駅で待ち合わせした、高校の時のサッカー部副部長、N村ソクラテスH也も同じ電車だった。奥方から借りてきた携帯、電源入れておけよ、不携帯と一緒だ、それじゃ。9名対9名くらい。広大な芝のグランドで、ちょっとサイズ小さめにして6本かな、5本かなあ。久々に松波監督の声が響き渡る。こぼれ玉1点入れたが、その他5回はチャンスがあった。はずしまくる。ポストに当てまくり。N村からの縦のキラーパスも何回かあったが届かず。走力を考えてくれ。と、文句が言えるのが、サッカー部同士だ。肉離れは全く問題ないが、アキレス腱痛が、足首痛に変わってきた。ますます走れない。蹴ると痛いし。午後いっぱいやって帰途につく。楽しかった。松波監督にソクラテス褒められる。4、2、4時代の中盤、いわゆるリンクマンだったもんな。レギュラーだし、私は控えだし。だけどコーナーキックでフェイントかますなよ。走り込んだら、蹴らないで、マーカーコーンコーンの位置変えやがって。帰りの電車の中で、明日の、病気の同期生を囲む会の話をする。渋谷のデパ地下で、大量に、いろんなツマミのようなのを買って帰宅。ビール飲んで食って爆睡。