夏の終わりを見に

suzukikeiichi2008-08-29

さーて、狂気の伊豆旅行のはじまり。
PCM衛星放送、Rock of All Ages番組収録。ゲストは鈴木祥子さん。男前です。ズバッと答えるし、放送中でない時の男前っぷりったら素晴らしい。思えばThe Beatniksの87年のツアーメンバーとして初めて会ったのだった。20周年だそうだ。ツアー翌年デヴューしてるんですね。鈴木祥子さんの歌詞やサウンドって、日本で唯一だと思う。終了後、番組今後の予定を聞いて、伊豆に向かって友人4人待ち合わせて出発。先発隊は朝10時に出発してるはず。パラキートも連れて。途中海老名で食事。記録的大食する。トンカツエビフライ定食と特上海鮮丼半分。伊東を過ぎて土砂降りになる。その直前のこの世の終わりのCGのような、横に走る雷、今まで見たことない。雷光と共に雲が夜空に浮かび上がる。あたりめ買ってきてとメールが来る。スルメだろう。お店の人に、あたりめ下さいったってスナックじゃないんだから伝わらないでしょう。それともスナックからテイクアウトか。などブツブツ言いながら、伊豆高原に到着して雨の中、荷を下ろす。みなさん出来上がってる。おっかけ飲む。今日はゲーム無しの馬鹿話。なんでこんないに長い間、馬鹿話ができる人たちなんでしょうか。バカなんですね。そして大笑いした話の内容覚えてないし。で、書きようが無い。深夜、カレーを食う。そして爆睡、多分。思い出した。一色くんが、北京オリンピックの競技での中国の試合は全部CGだと言い張ってた。