サプライズパーティ

suzukikeiichi2008-09-04

午前中病院へ。血圧相変わらず。うーむ。夜、デヴュー35周年そして誕生日の湯川トーベンのパーティーへ。本人はまったく知らずに打ち合せと思ってやってくるBYG地下。ドキドキしたなあ。私が着いたら、もうすぐにも現れますので、キャー急いで荷物置いて座る。真っ暗の中で待つ。来たーと思ったら店員さんだったり。でついに本人登場、ケーキ帽子とベース装着させられステージへ。エンケンのギターと、潮音ちゃんのブルースハープで演奏が始まる。素晴らしいサプライズパーティー。ほんと素晴らしいオープニングだった。私は挨拶して、ドラッグクィーンぼくハッピーバースデー歌って失礼する。シニアサッカー練習へ。人数少ない。遅れて着いた私含めて10人でミニゲーム。終わって居酒屋クラブハウスでビール。Dolce Vita FC7番シニアに登録決定。さーて、35周年と言えば私もそうか?73年にアルバム出したし。しかし個人クロニクルに関心薄いなあ。スタートポイントが決めにくいんだな。70年から始めてたし、いろいろ。