アクロス・ザ・ユニヴァース

なかなかよい映画だ。しかし、圧倒的に足りないのは英国的ユーモアだ。家族が集まり食事のシーンで、グランベリーソースと言うところが、細かくて笑ったが。「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド」が3拍子に変わって、あの人が出てくるとこもいい。ウッドストックだ。ケン・キージーっぽいボノは演技が上手い。で、いちご白書な途中が、どうもなあ。決して悪くないんだけど。超越的技巧を使った映画なんだけど。でも、ミュージカルだか、ミュージカル臭さが薄くてよかった、かも。ビートルズの歌詞のすごさにあらためて感服。あと、音楽ってもアレンジね、それがよい。Across the Universe (Dlx)