歌を録音

suzukikeiichi2008-09-11

スケジュールの都合上、急遽本日、まずは1曲ビットール曲の歌を録音。平和島のスタジオへ。初のモノレールを使ってのたどり着き。なんか、一旦東京の内側に入って外へって無駄な気がしていたが、空港利用者に混ざってのトランスポートは、私は労働者って意識を持つんだな。さて、1階の蕎麦屋で天丼ざるセットって体重大丈夫か?を食って歌入れ。曲が短くさらっと終わる。終わってから長い時間をかける。ポストプロダクション。それも終わって長いデータ書き出しの時間。ここ数年の典型的レコーディングの景色。早く終わったらスターパインズのイベントに行こうと思っていたが、コーラスを足す部分が出てきたり、で、スタジオワークは続く。終わって、アシスタントディレクター助手を渋谷に送って、いつもの店2号店に行く。久しぶりだ。隣に座ってたお客さんがj.i.s.m.近所の寿司屋の握り担当の人だった。あまりに安すぎて閉店したそうです。今は下北沢に店が移転。そう言えば跡地も寿司屋になった。1軒ずつ必要な店が揃った不思議なセットのような田道商店街。