お店が・・・

元Jリーガーと一緒に行こうと思っていた、元Jリーガーの店がやってるのかやってないのかわからず、行くのをあきらめる。今日で、文藝春秋のそばのマグロの店マグーが閉店だ。行こうかと思うが、倉庫移動用の荷物を整理する事になる。捨てられないなあ、Tシャツ。ボール・マッカートニーの「リヴァプールサウンド・コラージュ」を聞きながら。これって「アンソロジー」「フリー・アズ・ア・バード」「リアル・ラヴ」の次に位置する、マッシュ・アップやリミックスによるピーター・ブレイクの個展用の音楽。今世紀に入って「LOVE」や「アクロス・ザ・ユニヴァース」を積極的に認めて行く、ボールの、過去と今を同時に並べてオッケーよって姿勢の見える重要ポイントかな。