さーて大忙し、いいことです

suzukikeiichi2008-10-19

午後1時半からFM番組の収録。渋谷にて「The Keiichi Suzuki Show」。10ccを特集する。ベストアルバムが出て、その中のケヴィン・ゴドレイとグレアム・グールドマンが意外にも組んだGG06の「beautifulloser.com」があまりにいい曲ってのもあって。久々にまとめて聴くといいなあ。無事終了して麻布のスタジオへ。オーディオファイルを流し込み、生楽器を録音。生ギター、エレキギター、ピアノ、ベース。そして女声ヴォーカル。この仕事の関係者の方々は面白く楽しいのです。ズバッと物事を語るので。アロエリーナの時のみなさん。歌詞がちょこっと変わったけど無事終了。結構な時間になってしまった。みんな、こんな広いスタジオは久しぶりだと言っている。私もそうだな。小さいとこでってのに慣れて、さらにはそれでも成り立って。かるーく寿司をつまもうと言う事になって、西麻布の住宅街の中の寿司屋へ。美味い。こはだがいい。今日はオヤジサッカーがあったが、明日はCM撮影。今日のCM録音、それがなかったとしてもちょっと自粛したろうな。CM撮影はコブがあったらおしまいだしね。しかし長い1日だった。