会合

会合と言えば、私のじいさんは、週に何度となく町内会の会合に出るため夜出かけて行ったなあ、スーツ着て。まだ夜になると町は暗かった頃。もう11月と思うと、ふるーい事を思い出す。夕方、5時と6時の間、ガラッと玄関の戸があくとビクッとしたものだ。怖いおじいちゃんが帰宅だと。秋は昔を思い出す。さて、午後に会合。著作権に関しての話。旧友と会う。終わって、我らがギタリストが千杯は食ったと言う、蕎麦屋のラーメンを求めて藪へ。しかし不本意にも親子丼セットにしてしまう。あーラーメンが食いたかった。なぜメニューを見てしまったのか。で、悔やみつつj.i.s.m.へ。またまた細かい事をしたり、最終的には歌詞を書いたり。70%出来たところで終了。また少しの荷物を六畳間倉庫へ運ぶ。帰宅して、ディラン・スピークスを見つつ飲む。キュウリのサンドイッチと共に。Dylan Speaks [DVD] [Import]