美容院と対談

美容院に今日行っておかないと行く日無しと判明、12時に予約、はやーい。リンチ刈りにする?。j.i.s.m.近くの新しく出来た寿司屋でランチ、バラちらし。うーん高級だけどなあ。んー。j.i.s.m.で対談、イラストレーターの故鴨沢さんを語る。小田島等さんと。昔、何度か飲んだ事があるが、イラストどおりの静かな方だったと記憶している。終わって今後の会社の話とかマネージャーとする。そして明日からの我らがバンドのリハーサル用の譜面を書き、楽器屋へギター弦買いに、まあいつもの儀式的なる事。自分で買いに行くと切れない。なんてね。戻って明日締切の我らがバンドの新譜用のデモ作り。曲は昨日完成させたんで、歌詞作りと歌の録音。歌詞なかなか出来ないんで、歌いながら作る。こりゃ初めてだ。要するにデタラメ。録音ボタン押しては即興で歌う。なんか出来ちゃいました。変なのが。ラララよりいいでしょう。仮です。終わってサーバーにアップ。さて楽器をセレクトせねばなあ。エフェクターも。話戻って、美容師さんと雑談してて、いつも行く都留の管理釣り場のすぐ手前が空き地になってるけど、8人殺されて埋めてあった場所だと。なんかニュースで見た時似てると思ったんだ。他にも奈良子とか、殺人現場と釣り場は隣接している。釣り人が遺体発見って多いですね。さて、昨晩いただきもののフグを鍋にして食べたが美味しかった。ありがとうございます。フグ刺って美味しいと思わないんだが、美味い店に行った事ないだけか。これから雑炊にして食うかな。2日目のフグ。