本日ライヴです

suzukikeiichi2008-12-10

渋谷AXにてライブ。我らがバンド、1時入り。超重い荷物をまとめて出発。深夜入ったどうしたものかの事態は午後4時に判明するはず。昼弁当はシウマイ弁当。夜のノリ弁が超高級と聞き、シウマイ弁当残す。もったないが。リハーサルを開始して、後半にさしかかった頃、無事到着。挨拶もそこそこにリハーサル続ける。ちょっとリハで本気出し過ぎか?1曲目での私のギターソロのバッキングリフが急に決まる。なーんて感じで、時間的余裕を持って終了。照明の明るさと暗さによる手元が見えるかどうかのチェックが最も重要だった。ギタリストの腕に注射の痕が?風邪なので点滴だそうです。最も効果てきめんの処置。数日間のリハーサルって、私などは、あればあるほどいい、練習いっぱいしないと不安派だが、やればやったで疲労困憊は仕方ない。老人よ体を鍛えておけ、かなあ。反復練習の重要性を私個人は感じる。自分の反省ですが。さて、ノリ弁を食う。津多屋と言う弁当屋。ポテトサラダを一口食っただけで、何!この美味さ!。すごいです。弁当の話ばっか。で、本番は皆さん見にきていただきありがとうございます。今回から打ち上げ廃止となりました。何故なら昨年の打ち上げに、ミュージシャンがいなくて知らない人がたくさんいたのに対して、これは労をねぎらう会じゃないと思った次第で、私の主張により廃止となりました。いらした皆さん、ロビーにてで失礼いたしました。終わって、高校の同期生が待ってる店へ行って軽く飲む。高校の友達と飲むとほっとする。電車の時間もあるので早く終わり、階を変えて知り合いのいるとこで、しこたま飲む。それも終わり、三宿のロックバーへ。そこによく来てた方が最近自ら命を絶った。供養に、そこに行きたいとの事で寄ってみる。Rミーさんと話す。私は1度ここで会っただけかな。知らない若者が酔って話しかけてくるが、最後は握手するもかなりの泥酔者だった。帰宅して、がめてきた海苔弁と静岡から届いた鯛飯を食って寝るも、こむら返りを起こし飛び起きる。よく食うなあ。体重は減ってます。
開園時の音楽 スフィアン・スティーヴンス「Songs for Christmas」
ダンス時の曲は「Marie's Wedding」
終演時の音楽 ロイ・ウッド/ウィザード「I Wish It Could Be Christmas Everyday」
リンゴ・スター「ブルー・クリスマス」
The Blue Hawaiians「ブルー・クリスマス」
チェット・アトキンス「ブルー・クリスマス」