雨天中止

オヤジシニアサッカー練習試合中止。目覚ましかけて起きて、さーて準備かと思ったら、ずいぶんと雨降ってたのね。で、二度寝。夜、矢野顕子さんのライブに行く。こりゃ素晴らしいワン・ステップ・ビヨンドだ。ブルーズやルーツミュージックを感じた。アメリカ人なんだなってイメージ。最後に青森的なる曲で、ブルーズと民謡の近さを、大昔から感じていたが、それを目の前で見聞きした。終わって、渋谷の上海料理店へ。これが、今まで食べた事のない味、美味しかったと思う。最後にいつもの店へ。女性だらけで女性しかわからない話とかになるが、私は基本的におばちゃんなので話がはずむ。なんてやってるうちに男性客も登場したので、帰宅。