立て続けのレコーディング

suzukikeiichi2008-12-20

くふふ、朝まで飲んで帰って、今日は午後から我らがバンドのレコーディング。都合により延期になっていた、私の曲のドラムズのダビング。それと最後に歌。スタジオにはモノレールで行く。なんか古びたSF感があって気に入ってます、最近。スタジオに着くと、ラディッグのセットからソナーに変更中。こんな事が出来るのもこのスタジオならでは。楽器は借り放題。昨日もそうだった。そしてドラムズ終了。歌へ。自分の曲は早く終わる。このバンドは全員が曲を書くのだが、やっぱり自分の曲が一番歌いやすい。当たり前の事だが、歌いながら、いまさらながらにそう思うのも新鮮な事だ。何、今頃気付いてんの、そんな事ってのを、今頃感じるのも悪かない。1人か2人しか曲を作れなかったとしたら、また違ってたろうな。ホワイトアルバム的手法を使い、スネアをダビングしたり、アンプにヴォーカルを通して鳴らしたり。昨日の一発録りの、今だからこその実験性に茂樹を受けて。さて、歌も終わり、直し作業もおわり、いいものが出来たなあと思い、いつもの店へ。飲んで帰宅。冷や奴と牛肉ピーマン炒めを食べて寝るも、帰宅して読んだメールになぜか急に怒りが。こんな時は返信メールを書いても1日寝かすが鉄則。怒った時は一晩待つ。で、寝るが、珍しくなかなか寝付けず、寝たと思ったら、粗相をして、また起きる。シュン。Photoは追ってアップ。