さらに初蹴り

昨日見たフレーミング・リップスの「クリスマス・オン・マーズ」は始まって10秒で最高の映画だと確信した。いわゆるオープニング映像。さらにメニュー画面でもう、こんな名作はないと思った。「フォービデン・ゾーン」的な部分もあり、米インディ映画の奥深さ、謎、古典がある。で数時間しか寝ないてDolce Vita FCの蹴り初め。こんな平日の真っ昼間に10数人も集まって、ミュージシャン率高く、さらに高校のサッカー部の同期生史也ソクラテスも。ミニゲームを1時間半くらい。楽しく天気も暖かく、終わって近くのイタリアンレストランで昼食アンドビール。昼間からパスタでビール飲む男たち。イタリア人かい。帰宅して仮眠後夜遅めにCMの最終打ち合わせ。それも終わって、ずいぶんご無沙汰のロックバーSailin'Shoesに顔を出し、1杯だけ飲んで帰宅。さてライブの選曲などせねば。と思ったら巨体になったマリアンヌ・フェイスフルの手×キ映画が始まったよ。音楽がいい。ベルギーのバンド?。
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]