ライヴです

suzukikeiichi2009-01-14

さて新宿Loftでのマンスリーライヴが今日から開始。朝早めに起きて、リハーサル音源を聞きつつチェック。なんせ、面倒なアレンジなので。さらに服を決めるが、来日したブライアン・フェリーがタクシー運転手の格好で写真誌に載った時の感じと自分で納得する。さて電車で新宿へ。歌舞伎町を歩いてると、5回ほど「DVDあるよ」と袖を引っ張られる。さて、リハーサルして、まあ、なんとこんがらがったアレンジなんだと再確認し、トクマルさんのリハーサルに驚嘆し、CDを再現しつつ微妙に違うのと驚異的なギターテクニックに、そして到着を待つ。クジラがずっと譜面整理。私は朝やっちゃったよん。んで本番。今日はB-1グランプリと称して、アナログ盤時代のB面の1曲目を演奏。おまけで、ベスト盤にしか入ってない曲と新曲とトクマルさんと一緒にやるのにいいかな曲を演奏。そして終了。昔のバンドのギタリストとベーシストが来てくれた。ギタリスト骨折中。大丈夫か?来月のイベントは。さらに昔の友人で、我々のライブのたびに勝手にだけど録音してくれてたり、デモテープまでDATに録音しちゃってくれて、今考えるととても助かったチャーリーが亡くなったと聞く。軽く現場で打ち上がる。さらにいつもの店へ。一旦帰宅した矢吹画伯や帰ろうとしてた佐藤ディレクターも合流。あー飲んだなあ。
[
[
[