録音と明日の準備

午後から去年からのプロジェクトの音楽のレコーディング。ヴァイオリン入れたり、歌コーラスを大量に録音しておく。監督やスタッフの皆さんがスタジオに来るのが6時過ぎなのと、夕方からライブ出演に行ってしまう人との兼ね合いで音を大量録音。初めて使う並木橋のスタジオは不思議なパーテーションになっていてグランドピアノもあるし、なかなかいいです。監督が来て、私はこの方は天才アーティストだと思っているが、ここを厚く、ここを薄くと、考えがはっきりしていてとてもコミュニケートしやすい。
さて終了してj.i.s.m.に移動して、明日から再開するソロの時のバンドSeasick Sailorsのレコーディングに備え、歌詞を作るか曲を作るか?曲が出来てしまった。データ吐き出して譜面書いて終了。グレン・ティルブルックの新バンドのアルバムが手に入り、その多様性と素晴らしさに圧倒される。勉強になると言うより影響受ける。明日は午前中にNHK-FMライブビート収録、午後からレコーディング。いつもの店行かず帰宅して軽く飲んで寝るかな。レコーディング中って睡眠時間減っても大丈夫なのが不思議だ、昔から。Pandemonium Ensues