FM番組が2つ

NHKで番組収録。ライヴビート。夕方からだが午前中に起床して、もう1つのJFNの番組の選曲。ボックスも出たのでザ・キンクスを特集。ホントにサンドイッチって便利だ。食べながら下にこぼさないように立って食べる。足元にティッシュ置いて、CDを選んでトレーに入れたりメモしたりし、ネットで検索したりしながら。今日の1つ目のBBCお宝番組はロイ・ウッドとウィゾバンド。これが世界に一つしかないサウンドで恐れ入ります。プラスセクションにペダルスチールが入ってたり変拍子だらけだったり。去年リイシューされてますね。途中煙草を吸いに行こうとするとばったりSさんに会う。ロイ・ウッドの話とかして戻る。番組終了して、またスタジオを覗きに行くと、栗コーダーカルテットの皆さんと会う。挨拶して玄関を出る。新しく我が社に入った鈴木さんと次の番組まで時間があるので、明日のライヴ用の服でも見立てるかと、ジャーナル・スタンダードあたりをうろつく。結局買ってしまう。4軒くらい洋服屋を見て次の番組収録へ。同じ渋谷。録音エンジニアさんが風邪がひどそうで可哀想。ザ・キンクスを特集して終了。さてどうするか。まだ9時半だがいつもの店へ行ってかるーく一杯やって寝ちゃおう。一人向かい、合流して、飲んで帰宅。リハーサルの音聞きつつ焼きそばくいつつ寝る。明日早起きしてもろもろ準備じゃ。
スーパー・アクティヴ・ウィゾ