記憶が定かでない1日

フレッシュネスを起きては食い、また寝るの繰り返し。疲れると長時間寝れないもんだ。昼スタジオから戻って来る時は雪だった。今夜のDolce Vita FCのサッカー練習やいかに。管理事務所に電話すると、グランドコンディション不良のため使えないとの事。みんなに連絡して、連絡掲示板に書いて、また寝る。で、結局起きるのだか、起きなきゃ死んじゃうって一色ちゃんみたいな書き方かな。録音し終わったバンドの音源聴きながら妄想したり、タイトルやコンセプトを整理したメモを書いたり、他のメンバーの歌詞を見たりして深夜になる。シャワー浴びていつもの店へ。シャワー浴びてるといろいろ思いついて、裸でMac内にメモする。で、いつもの店は明け方近いというのにお客さんたくさんで盛り上がっていた。ヤクルトスワローズファン友人からバーン・ガニアが逮捕のニュースを聞くが殺人容疑、しかも病気で80代で、さらに年上の100歳に届こうという、旧ナチの政権時の科学者で、戦中にアメリカに亡命の老人に、乱暴してしまったと。不確か情報ではありますが、すごーく悲しい話だ。帰宅してお刺身と卵かけご飯と味噌ラーメン食う。完全に壊れたか。満腹中枢。しかし、今日の深夜で回復の狼煙上がる、脳がやけに働く。