レコーディング2日目遅めのスタート

suzukikeiichi2009-02-26

今日は遅めのスタート。歌詞の最後の詰めを向かう車の中で考える。スタジオに到着して、またまたピアノの前で作る。完成!そして、デモのオーディオデータを使って歌を録音。それに様々ダビングしていく、我らがバンド的な録音。大きく違うのは歌をまずは録ってしまう事。エンディングを思いついて壮大な曲となる。凄いドラムサウンドが、Pちゃんによってほぼテイクワンで録音された。とことんこの曲を突き詰めていく。ベーシスト伊賀くんがライヴイベントから戻って来てテイク2でOK!素晴らしいリズムセクションです。どうやら、ど真ん中に位置する曲になったようで、ビブラフォーンや、オートハープを録音。最後は私がチュブラーベルズを鳴らす。ブラッシュアップなどで作業は続く。残った歌は後日プライベートスタジオで録音することになる。大きなスタジオは今日が最後かな。リズムセクションお疲れ様でした。ちょっと次の用事もあり、お先に失礼する。曾我部くん、あとはよろしくお疲れ様。ありがとう。何か見えましたね、テーマが。帰宅してフレッシュネスとビール。