ライヴを観に行く

suzukikeiichi2009-03-06

松尾ちゃんのライヴを観に行く。ソロプロジェクトVelvet Tea Setsのライヴを観るのは久しぶりだが、バンドはコーラスもしっかりしていて(これってソロシンガーが常にメインなジャパニーズ・ポップ&ロックに足りないところ)10ccやセイラーのような、総合力の高いバンドサウンドで、とてもよかった。そしてぶっ濃い歌とぶっポップなメロディーラインがぶっドラマティックなアレンジで展開されめまいがするくらいよかった。次の4月のシネマも楽しみです。松尾ちゃんってユニット活動もいいが、ソロもとてもいいと再認識。アンコールの曲の歌詞って私みたいな歌詞書く人いるんだなあ、と思ってたら確認したら私だった。終わって会場でちょっと飲んで、店変えて、いっちゃんと小滝と中目黒で飲む。最終電車気にしながら、残り時間10分で2本目いっきに空けるワイノーズ。帰宅してカレーと青椒牛肉絲食う。