リハーサル2日目

suzukikeiichi2009-04-07

朝から蒲田の病院で介護士さんの説明を聞く。ハクブンさんと一緒に。介護士さんが査定をしているデイルームに、とりあえず座ってるってのもなんかなあ。圧力かけてるみたいかなあ。さて、もろもろ終わってリハーサルスタジオへ。途中ヴァイオリン屋さんを平和島でピックアップ。何十年も待ち合わせてるらしい場所に初めて行く。駅の中。ハクブンさんが先に到着してヴァイオリン屋さんを待つのはこの何十年で初めてだそうだ。私は持ち込みの生茶を指摘され怒られる。3人揃ってスタジオへ行くが、時間があったので1階の警視庁でも営業の蕎麦屋へ。満腹セット食す。冷やしたぬきそばと温かいコロッケそば。こりゃ腹一杯。リハーサルスタジオに行くと、大森鳥久の弁当が!みんな自分の名前を弁当に書いてるってセコいなあ。リハーサルはとりあえず全曲終わり、明日、明後日は超細かいとこのチェックとなるだろう。終了して、鳥久弁当食う。帰宅して仮眠。これって仮眠て言うのかなあ。ビール飲んでレバーペースト食って。結局明け方、目が覚めて、アサリの酒蒸しとあら煮食って、再度飲んでリハーサル音源聴きつつ寝る。