オヤジサッカー練習

昼頃起きて、久しぶりの孤独のグルメ。微妙に遠い蕎麦屋へカツ丼を久しぶりに食いに行く。佐野郷子さんも美味しいと言ってたが。ずいぶんカツの大きさが縮んだなあ。でかいのが特徴だったが。さて夜はオヤジサッカー特別練習。久しぶりに中学のグランドに行く。半年ぶりか。着くと攻撃組と守備組に分かれてフォーメーションの練習中。いきなり参加して転ぶ。運動会のかけっこに出場したお父さんのように。やっぱりアップはやらないとね。グランドは、そんなに長い工事だったにもかかわらず、なんにも変わってない。土が柔らかくなったかな。で、転んだんだな。練習試合数本。ワンタッチのパスが何度か通ってよしとしよう。ボレーシュートも放つがふかす。みなさん明日は三郷で練習試合なので早めの帰宅。私は明日は不参加、一応ライヴ前につき。